北海道旅行に使えるクーポン・キャンペーン情報一覧はこちら!

【レビュー】携帯性と使い心地を両立した速乾タオル「パックタオル リュクス」

※この記事にはプロモーションを含みます。

皆さんは旅行・アウトドアに出かける際に「バスタオル」は持っていきますか??

私は旅行に持っていく荷物は極力減らしたいタイプの人間なので、基本的には持っていきません。たいていの場合、ホテルなどではバスタオルが備え付けられているからです。

しかし、ネットカフェや長距離フェリー、安宿で宿泊した際にはバスタオルが必要になるときもあります。

このような、旅行の荷物を極力減らしたい人たちが求める「究極のバスタオルの条件」は次の3点だと思っております。

究極のバスタオルの条件
  • 小さいサイズであること
  • 拭き心地・肌触りがよいこと
  • すぐに乾くこと(寝て起きたら乾くくらい)

今回はこれらの要望に応えてくれる、速乾性と携帯性を兼ね備えた速乾タオル「パックタオル リュクス」のレビューです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

「パックタオル リュクス」レビュー

「パックタオル リュクス」のおすすめポイント
  • 収納スペースをとらない圧倒的な小ささ
  • 携帯タオルとして十分な肌触り
  • バスタオルとして利用できる吸水性
  • 8時間後にはそれなりに乾く速乾性

サイズ・カラー

サイズは4種類

FACE(25×35cm)
HAND(42×92cm)
BODY(64×137cm)
BEACH(91×150cm)

タオルのサイズは小さい方から順に、フェイス・ハンド・ボディ・ビーチの4種類のサイズになります。

私が購入したのは2番目に小さい「ハンド」サイズです。
「ハンド」サイズの寸法は42×92cmで、温泉タオルをひとまわり大きくしたようなサイズ感です。

簡易的なバスタオルとして利用するのであれば「ハンド」もしくは「ボディ」サイズがおすすめです。(身長160cm台の筆者は「ハンド」でちょうど良かったです)

付属ポーチにはコンパクトに収納可能

付属品に収納ポーチが付いています。

収納時のサイズですが「ハンド」サイズの場合は、約17×13×5(cm)となり非常にコンパクトに収納できます。

カラーは5種類

ゼスティライクン
ビビッドコーラル
アクアマリン
ファーン
ディープシー

私が紹介しているカラーはゼスティライクンです。

デザイン

デザインは非常にシンプル。

表面は凹凸のパイル地になっており、肌触りもよくなっています。

表面はパイル地になっていますが、裏面はフラットになっています。

使い心地は?

肌触りは一般的なバスタオルと比べると劣ります。しかし、髪の毛などに引っかかるといったことはなく問題なく身体を拭けます。

HANDサイズ(42×92 cm)を利用している筆者ですが、自重の約5倍の水を吸収することができるようで、風呂上りの身体もしっかりと拭くことができました。

抗菌仕様も施されており、定期的に洗濯をすれば匂いも全く気になりませんでした。

「とりあえず持っておきたい簡易的なタオル」としては十分な使い心地といえます。

速乾性

パックタオルリュクスの速乾性を試すために、シャワーを浴びた後にこのタオルで身体全体を拭き、ハンガーにかけて干してみました。

湿度40%台の無風状態の部屋で8時間干してみたところ、ほぼ完全に乾いていました。(僅かに湿っぽさを感じるくらい。このままカバンに収納しても全く問題ないレベル
無風状態の部屋で乾かしたので、風通しの良いところでは完璧に乾いた可能性もあります。

この程度の速乾性があれば、旅行先でのお風呂上がりの身体拭きとして連日使用することができます。

買ったらまずは洗濯を

Amazonのレビューなどを見てみると、このタオルの初回使用時はタオルから色落ちするみたいです。

購入はココから!!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

どれほど色落ちするのかは分かりませんが、とりあえず購入後は一度洗濯をしてから使用することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です