北海道旅行に使えるクーポン・キャンペーン情報一覧はこちら!

【宿泊記】「石垣ゲストハウス ハイブ」|石垣港から徒歩3分のゲストハウス

※この記事にはプロモーションを含みます。

この記事では、「石垣ゲストハウス ハイブ」に宿泊してみた様子を紹介します。

記事の内容

「石垣ゲストハウス ハイブ」の基本的な情報
アメニティや内装の写真
「ゲストハウス ハイブ」にお得に泊まる方法

ま

以上のような内容を紹介していきます!

▼▼「ゲストハウス ハイブ」の詳細はここからも確認できます▼▼

>>>楽天トラベルで入手可能なクーポンをチェック!!

▼▼石垣島のおすすめゲストハウス一覧はこちら▼▼

石垣島のおすすめゲストハウス14選!全室個室の宿から石垣島最安の宿まで一挙紹介

全国旅行支援・県民割クーポン配布中!!

楽天じゃらん一休JALパックヤフートラベル

「石垣ゲストハウス ハイブ」

住所〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町12-7 3階
アクセス730交差点から徒歩5分
チェックイン16:00〜21:00
チェックアウト10:00
駐車場なし
その他無料wi-fiあり・キャッシュレス決済可
公式サイトHP
予約楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベル

「石垣ゲストハウス ハイブ」は、石垣島にあるゲストハウスの中で、最もフェリーターミナルに近いゲストハウスです。

他の宿泊客と同じ空間で寝るドミトリータイプの宿になっており、

  • 男女共用ドミトリールーム
  • 女性専用ドミトリールーム

の2つのルームタイプがあります。

また、ゲストハウスのオーナーの方と宿泊者の距離がとても近く、石垣島で友人を作りたいならこの宿に泊まるのがおすすめです。

ま

実際に筆者も、この宿を通してたくさんの知り合いができました。

アメニティ

アメニティは?

無料:シャンプー・ボディソープ・リンス、ドライヤー、バスタオル1枚
有料:歯ブラシ(100円)

アメニティは以上の通り。

バスタオルが無料なのは嬉しいポイントです。

入り口の場所

「ゲストハウス ハイブ」は入り口の場所が分かりにくいかな?と思ったので、紹介します。

まずは、竹富町役場のある通りの「カラオケねいろ」と書かれた看板のある場所を目指します。(上の写真)

矢印の方向に進むと、奥の方に進む道があります。そこを直進。

すると、「ゲストハウス ハイブ」の看板がある建物に突き当たります。

その階段を登って3階に行くと「石垣ゲストハウス ハイブ」に到着です。

ま

ゲストハウスの入り口周辺ですが、なかなか足を踏み入れるのに勇気がいるような雰囲気です(笑)

レンタルサービス

レンタルできるモノ

原付バイク:
・3時間1500円
・1日2500円

自転車:1日500円
シュノーケルセット:1日500円

原付バイク・自転車・シュノーケルセットをそれぞれレンタル可能です。

原付バイクの1日レンタル2500円という価格は、石垣島のレンタカー業者で借りるよりも安いです。

ま

原付バイクは人気なので早めに予約しておきましょう。

ゲストハウス内の様子

共用スペース

上の写真は、共用ダイニングエリアです。

飲食はこのエリアでのみ可能となっています。

共用スペースの利用可能時間

7:00〜23:00(それ以外の時間は消灯になります)

ま

夜になると宿泊客やオーナーが集まり、交流の空間となります。

ダイニングエリアにはキッチンがあり、調理することも可能。

電子レンジや

電気ケトル・炊飯器・トースターなども用意されています。

IHコンロとカラトリーも完備しています。

キッチンの上にある棚にはフリードリンクがあり、「free」と記されている泡盛を飲むこともできます。

ドミトリールーム内部の写真

上の写真は男女共用ドミトリールームの様子です。

2段ベッドが複数設置されていて、ベッド1つ分が利用可能です。

ベッドルームの内部はこんな感じ▼▼

マットレスは硬めでしたが、寝返りを打つには十分なスペースがあり快適に眠ることができました。

鏡とちょっとした物置も利用可能。

コンタクトレンズを装着するときにとっても助かります。

ベッド脇にはコンセントも備えられています。スマホの充電にも困りません。

シャワー・洗面所・洗濯機など

シャワールームは男女別で1つずつあります。

ま

シャワールームは22時あたりから混み始めます(笑)

洗面所は3つあり、清潔感がありました。

ドライヤーも利用可能です。

ま

忘れ物やゲストハウスの運営者の方の私物なども置かれてます(笑)

洗濯機・乾燥機の利用について

洗濯機:200円(洗剤無料)
乾燥機:200円(60分)

※23時〜翌7時までは利用不可

洗濯機と乾燥機がそれぞれ1台ずつあります。

洗濯機・乾燥機は1つしかなく、他の宿泊客もよく利用するので、使えるチャンスが少なめです。

そのため、場合によっては別の場所のコインランドリーを利用するのがおすすめです。

【最安値は?】石垣島のコインランドリー一覧&シーン別おすすめ3選!【画像付き】

「石垣ゲストハウス ハイブ」に安く泊まるには?

「石垣ゲストハウス ハイブ」は、楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルから予約が可能です。

同じ日付でも予約サイトによって価格が違ったり、クーポンが利用できたりと最安価格はそれぞれ異なります。

ま

各社比較しながら決めてみてください!

▼▼石垣島のおすすめゲストハウス一覧はこちら▼▼

石垣島のおすすめゲストハウス14選!全室個室の宿から石垣島最安の宿まで一挙紹介

▼▼お得に泊まりたい方はこちらもチェック!!▼▼

全国旅行支援・県民割クーポン配布中!!

楽天じゃらん一休JALパックヤフートラベル

ま

以下では、各種旅行予約サイトのお得なクーポン情報をまとめています!

【最新】じゃらんで使えるお得なクーポン・キャンペーンまとめ|お得に旅しよう 【最新】楽天トラベルで使えるお得なクーポン・キャンペーンまとめ|最安価格で旅行しよう! 【最新】一休.comで使えるお得なクーポン・キャンペーンまとめ|高級宿をお安く予約! 【最新】Yahoo!トラベルで使えるお得なクーポン・キャンペーンまとめ|お得に旅しよう