北海道旅行に使えるクーポン・キャンペーン情報一覧はこちら!

【無料】天文館にある超穴場の桜島ビュースポット|センテラス天文館15F「スカイビュー」の行き方と景色

※この記事にはプロモーションを含みます。

▼▼鹿児島旅行に使えるクーポン配布中!!▼▼

この記事では、鹿児島の中心地「天文館」からカンタンに桜島の景色を楽しめる観光スポット「スカイビューセンテラス」の情報をまとめています

記事の内容は以下のとおりです。

記事の内容

・スカイビューセンテラスの基本的な情報
・スカイビューセンテラスへの行き方
・施設内の様子・スカイビューからの眺め

・スカイビューの滞在時間

ま

お急ぎの方は目次を利用してください。

スカイビューセンテラスの概要

名称センテラス天文館「スカイビューセンテラス」
住所〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町1-1
GoogleMapで確認)
営業時間10:00〜20:00
(GoogleMapの情報を引用)
滞在時間10分程度
入場料無料
アクセス鹿児島市電「天文館通」・バス「天文館」下車してすぐ
公式HPセンテラス天文館

センテラス天文館「スカイビューセンテラス」は、無料で鹿児島市街地と桜島の展望を楽しむことができる観光スポットです。

高さ50mほどの場所から鹿児島市街地と桜島を一望でき、上のような景色を楽しめます。

鹿児島市の繁華街「天文館」に立地する複合商業施設「センテラス天文館」の15階にあり、アクセスが抜群に良いです。

その立地の良さとは裏腹に、観光客の姿が少なく(筆者の主観です)穴場の観光スポットとなっています。

ま

以降では、スカイビューへの行き方やそこからの景色を紹介していきます。

スカイビューセンテラスへの行き方

センテラス天文館は、市電「天文館通」・各社バス停「天文館」を下車してすぐのところにある大きな建物です。

ま

上の画像の建物がセンテラス天文館

建物に入ると、上の画像のようなエレベーターがあります。施設内に3箇所あるエレベーターのうち、2つが15階へと行きます。

ま

エレベーターに乗って15階へ上がれば到着です。

スカイビューセンテラス内の様子

スカイビューのある15階は、半分がオープンスペースのようになっており、もう半分にはレストラン「黒ノ壽」が入っています。

「黒ノ壽」はランチ・ディナー営業をしているお店のようで、景色を楽しみながら食事ができそうです。

ま

スカイビューからは、南西方向を除く全方角の展望を楽しむことが可能です。

スカイビューからの眺め

北方向(城山方面)の眺め

北方向の眺めがこちら。

左奥に見える低山は城山(しろやま)で、西郷隆盛が自決したとされる西郷洞窟などがあります。

ま

城山もまた観光スポットとして有名で、特に夜景が綺麗に見えます。(アクセス方法は下記記事にて紹介)

【超おすすめ】カゴシマシティビュー夜景コースの乗り方は?安く乗る方法や実際に乗った様子も紹介

視線を下に落とすと、天文館に面するメインストリートの「いづろ通り」を見下ろすことができます(下の写真)

東方向(鹿児島港・桜島方面)の眺め

東方向の眺めがこちら。スカイビューのハイライトはここです。

正面に桜島を望むことができ、桜島と鹿児島市街地を往復する桜島フェリーの姿を捉えることができます。

南方向(鹿児島市街地・指宿方面)の眺め

南方向を望むと、手前に天文館公園などの鹿児島市街地、右奥には薩摩半島、左奥には大隅半島が広がります。

スカイビューの滞在時間

滞在時間

10分程度

ま

景色を楽しむだけなので、滞在時間はとても短いです。

鹿児島旅行に使えるクーポンページ一覧

▼▼鹿児島旅行に使えるクーポン配布中!!▼▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です