北海道旅行に使えるクーポン・キャンペーン情報一覧はこちら!

【宿泊記】グッドイン鹿児島のアメニティ・部屋の様子を写真で紹介!鹿児島中央駅から徒歩2分のビジネスホテル

※この記事にはプロモーションを含みます。

この記事では、鹿児島中央駅から徒歩2分のビジネスホテル「グッドイン鹿児島」の客室・アメニティなどを紹介しています。

鹿児島中央駅周辺のビジネスホテルとしては最安クラスの宿となっており、「価格を抑えて旅行したい」という方におすすめのホテルです。

なお、泊まる際は耳栓を持っていくのをおすすめします。(詳細は「感想」にて記述)

▼▼鹿児島旅行に使えるクーポン配布中!!▼▼

基本的な情報

名称グッドイン鹿児島
住所〒890-0046
鹿児島県鹿児島市西田2-27-24
地図で確認
チェックイン・アウト15:00〜10:00
駐車場なし
TEL099-285-1515
プラン一覧・予約公式サイト
じゃらん
楽天トラベル

グッドイン鹿児島は鹿児島中央駅西口から徒歩2分の場所にあるビジネスホテルです。

鹿児島中央駅は鹿児島観光の玄関口となっており、市電を利用すれば繁華街の天文館、桜島へ行くフェリー乗り場へもバス一本で行ける便利な場所です。

以降では、ホテル内の様子をを紹介します。

客室(シングルルーム)

シングルルームの客室は、一般的なビジネスホテルと同じ構造になっています。写真には収まっていませんが、左側に浴室・トイレがあります。

ベッドは低反発マットレスが採用されており、寝心地が良かったです。

枕の中身はビーズで、厚みのある枕でした。

ベッド上にはコンセントがあり、スマホの充電も便利です。また、エアコンの操作盤もこちらにあります。

そして、ベッド脇には加湿空気清浄機が置かれています。

筆者はエアコン(暖房)および、加湿空気清浄機をONにして寝ましたが、エアコンの動作音が特にうるさく、眠りにくかったです。

写真はありませんが、ベッドの真上にエアコンが設置されていました。

こちらはテーブル

テーブル近くの壁に、備え付けのドライヤーやコンセントがあります。

テーブル付近には、冷蔵庫と電気ポットも置かれています。

冷蔵庫には、冷凍機能はありませんでした。

こちらは浴室・トイレ

バスタブは小さめで、身長160cmの筆者が膝を曲げることで肩まで浸かれるくらいの大きさでした。

トイレはウォッシュレット対応トイレです。

備え付けのシャンプー・ボディソープ・リンスは全て花王のものでした。

アメニティ

部屋備え付け
・シャンプー・リンス・ボディソープ
・バスタオル
・ハンドタオル
・ドライヤー

・歯ブラシ
・スリッパ

フロントにて受け取り

・T字カミソリ

・クシ

・ヘアバンド

体を洗うときに使うボディスポンジは用意されていませんでした。

その他サービスなど

コインランドリー(4F)

4Fにはコインランドリーが設置されています。

洗濯機:1回200円(洗剤は50円で販売機にて購入可)

乾燥機:30分100円

洗濯機・乾燥機ともに各4台ずつ設置されています。

100円ショップ(1Fフロント前)

1Fのフロント前にはホテルが運営するミニ100円ショップがあり、旅行に必要な小物やお菓子類などが販売されています。

アルカリイオン整水器(1Fフロント前)

1Fフロント前にはアルカリイオン整水器の備えられた水道があります。

1Fにファミレスのジョイフルあり

ホテルの1Fのテナントには、24時間営業のファミレス「ジョイフル」があり、食事に便利です。

公式サイトからは、全国のジョイフルで使える500円分のお食事券がついたプランも予約可能です。

支払い方法

・現金

・各種クレジットカード

・iD

私が訪れた際は、上記の支払い方法が確認できました。

アクセス

アクセスは鹿児島中央駅西口から徒歩2分という抜群の立地です。

鹿児島中央駅は東口が表玄関となっており、西口は比較的静かな場所です。

東口にはアミュプラザなどの商業施設や市電のりばなどがあり、西口から東口へは徒歩2分程で移動可能です。

泊まってみた感想

鹿児島中央駅から徒歩2分という抜群の立地で、翌日からアクティブに活動する方におすすめのホテルです。

残念だったのは、エアコンの稼働音がとてもうるさく、眠りにつくまでに時間がかかったことです。

耳栓やワイヤレスイヤホンなどを利用して寝るのをおすすめします。

予約

グッドイン鹿児島の予約は以下の各サイトから可能です。

グッドイン鹿児島の予約

鹿児島旅行に使えるクーポンページ一覧

▼▼鹿児島旅行に使えるクーポン配布中!!▼▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です