北海道旅行に使えるクーポン・キャンペーン情報一覧はこちら!

【宿泊記】中尾高原ホテル風車の夕食・評判は?実際に宿泊した感想も紹介!

※この記事にはプロモーションを含みます。

全国旅行支援・県民割クーポン配布中!!

楽天じゃらん一休JALパックヤフートラベル

この記事では、岐阜県高山市の新穂高温泉郷にあるホテル「中尾高原ホテル風車」の夕食・評判、魅力などを紹介していきます!

この記事を読むことでこんなことがわかります!

この記事の内容
  • 中尾高原ホテル風車の夕食・評判
  • 中尾高原ホテル風車の魅力・特徴
  • チェックイン時間などの基本的な情報・アクセス・予約
  • 実際に宿泊した感想

それではさっそく紹介していきます!

中尾高原ホテル風車について

夕食は?

気になる夕食のメニューについてですが、以前はビュッフェスタイルの食事を提供していましたが、新型コロナウイルス流行の影響でビュッフェスタイルは取りやめ、以下のようなメニューで夕食を提供しています。

メニュー料金(宿泊費に含まれません)
チキンディナー2300円
フィッシュディナー(イワナ)2300円
ポークディナー2500円
飛騨牛ディナー3500円

ホテルのスタッフの方に訊ねたところ、フィッシュディナーはイワナをメインディッシュにしたメニューだそうです。

筆者は夕食を注文しなかったのですが、夕食の写真が写っているツイートがありましたので紹介します。

pinokoさん(@pinoko0205)のツイートを見ると、pinokoさんがいただいている夕食がフィッシュディナーですね。

注意
夕食は宿泊費に含まれていませんので、追加料金となり、チェックアウト時に精算となります。
一方、朝食は宿泊料金に含まれています。

夕食を希望する場合、到着の2日前までに連絡する必要あり

見出しの通りですが、ホテルでの夕食を希望する方は、到着2日前までにご希望のメニューを連絡する必要があります。

電話の場合「0578-89-3201」へ、予約サイトを利用した場合はそのメッセージ機能を利用して連絡するのもよいでしょう。

口コミ・評判

口コミ・評判について調べてみたところ以下のような感じ。

https://twitter.com/BoboboBobobo_29/status/1300212714304761856

一通り評判・口コミについて調べてみましたが、価格とそのサービス内容にみなさん大満足しているようでした。

ま

実際に宿泊した筆者も、大満足できる内容でした。

予約はここから

筆者が調べた限りでは、「中尾高原ホテル風車」の公式ホームページは存在しませんでした。

宿泊予約の際は、電話「0578-89-3201」、インターネット予約の場合は以下のサイトからできます。(じゃらんや楽天トラベルなどの予約サイトには掲載されていませんでした。)

最安値比較・予約はこちら

中尾高原ホテル風車の魅力・特徴

日本アルプスの四季を楽しめる屋上テラスからの眺め

屋上にはテラスがあり、そこでは目の前に広がる飛騨山脈の山々の四季の景色を楽しむことができます!

秋は紅葉、冬は雪景色、春から夏にかけては新緑と、テラスからの風景はいつの季節に行っても楽しめるでしょう!

ちなみに紅葉真っただ中のシーズンになると、画像よりも全体的に赤色に染まる山々が見えるみたいです。

食事会場からも楽しめる

食事会場はテラスに面しており、食事を楽しみながら美しい景色も楽しめるという何とも贅沢なことだってできます!

この時間は本当に最高の時間でした!

時期によっては、夕食の時間はすでに日が沈んでしまって景色を楽しむことができないかもしれませんが、朝食の時間ならば楽しめます!

全室スイートルーム

宿泊人数によってベッド数や若干の部屋の大きさには差が出ますが、1人から宿泊可能なツインルームでは、このようなお部屋に宿泊できました!

部屋は本当に広々としており、2人で宿泊してもゆっくりできるくらいの部屋でした。

また写真には写っていませんが、トイレもそれぞれの客室にあるので安心です。

全客室に源泉掛け流し風呂あり

全客室に源泉かけ流しの専用風呂があり、プライベートな空間でゆったりとお湯につかることができます。

お湯の温度はかなり熱めだったので、水と混合させてちょうどよい温度にしました。

お風呂は意外と広々としており、足を延ばしてもゆったりと肩までお湯に浸かれました。

注意点

昼食は提供されない上に、周囲に飲食店なし

朝食と夕食はホテルでいただくことができますが、昼食は提供されていません。

また、ホテルから徒歩圏内にはコンビニや飲食店なども全くありません。

1泊や2泊程度なら、事前にコンビニでカップ麺・弁当などを購入し、部屋にある冷蔵庫を利用すればなんとかなりますが、長期間連泊する場合は、高山市内にでて昼食を食べる必要があります。

MEMO
各部屋に冷蔵庫と電気ポット、共有スペースには電子レンジがあります。

スタッフは全員外国人のスタッフのみ

スタッフは全員外国人のスタッフさんのみでした。その中の1人の方は、ネパール出身の方でした。

一般的に旅館で話すような内容の会話であれば、問題なく意思疎通ができました。

MEMO
実際に宿泊した感じでは、完璧に日本語を話せているとまでは言えませんが、接客の仕方も丁寧で、伝えたいことは十分伝わりました。

中尾高原ホテル風車の基本情報・アクセス

住所〒506-1422 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾37
チェックイン15:00 〜 21:00
チェックアウト10:00
無料駐車場あり
クレジットカード決済可能
電話番号0578-89-3201

アメニティ・利用可能なサービス

アメニティ

アメニティグッズ歯ブラシ・カミソリ・タオル
シャンプー・コンディショナー・ボディソープあり
ドライヤーあり

アメニティは必要最低限といった感じ。石鹸などにこだわりがある方は、各自で持って行ったほうがよいですね。

その他サービス

各部屋内に、冷蔵庫と電気ポットがあります。

1階の共用スペースには電子レンジもあるので、コンビニで購入したお弁当なども温められます。

また、同じく共用スペースには自販機や洗濯・乾燥機もあります。

アルコール類は、フロント前で購入できる缶ビールの金麦(250円)のみです。

車でアクセスする場合

国道158号線を経由するルートですが、豪雨被害の影響で片側交互通行を行なっている区間があります。地図に表示されている時間より少し時間がかかることが予想されます。

また、ホテルには無料の専用駐車場もあるので安心。

最寄りのレンタカーはJR高山駅周辺で借りられます。

バスでアクセスする場合

最寄りバス停は濃飛バス「平湯・新穂高線」の「星の鐘前」バス停になります。

高山駅から行く場合、高山駅前のバス停「高山濃飛バスセンター」から「星の鐘前」へ、「平湯・新穂高線」というバス路線1本でアクセス可能です。(乗車賃は片道2170円)

詳しい時刻表は「路線バス|濃飛バス公式サイト」の「平湯・新穂高線」時刻表が参考になります!

中尾高原ホテル風車の宿泊記

チェックイン

バスを利用してきたので、「星の鐘前」バス停で下車。

徒歩1分もしないうちにホテルに到着。

ホテルに入るとフロントがあり、声をかけるとチェックインの対応をしてくれました!

ホテル内の様子

ホテル内には客室や共用スペース、室内テラスがありました。ホテル内はとても静か。

室内テラスからの眺めはイマイチ。屋上テラスからの眺めが良いので全く問題はありません!

屋上テラスからの眺め

最上階の3階からは、屋上のテラスに出られます。テラスには24時間自由に出られるので、星を見ることも可能。

夕方の空。2020年10月21日に宿泊したのですが、紅葉は見ごろになる一歩手前というような感じ。天気の影響か、夜空の星はほとんど見えませんでした。

温泉に入る

温泉は硫黄の匂いが結構強く、温泉に入っているといことを実感しました。

温泉には開閉可能な窓があり、窓を開けると外の空気を感じながら温泉に浸かることができ、半露天風呂の気分を味わえました!

朝食

朝食は8:00~8:30と8:30~9:00までのどちらかから選ぶことができます。

筆者はこの後の予定のことを考え、8:00からのほうを選択。「起きたばかりでこの量の朝食はキツイな..」と感じながらも、おいしかったので全部いただけました。

個人的には、だし巻がおいしかった。

宿泊した感想

飛騨山脈の四季を存分に楽しめるテラスや、広い客室に個別の源泉かけ流し温泉、そしておいしい食事と、大満足のホテルでした。

2020年10月29日現在では、予約サイトそれぞれで価格が異なるものの1名1泊当たりの価格は3000円~6000円程度と、非常にお手軽に宿泊できるのもうれしいですね!

強いて不満を述べるなら、昼食をどこで食べるかという問題と、屋上テラスの汚れでしょうか。

ただ、接客も非常に明るく対応してくださったり、これまでまとめてきた魅力、そして価格を考慮すると、やっぱり大満足のホテルでした!

最安値比較・予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です