北海道旅行に使えるクーポン・キャンペーン情報一覧はこちら!

【高さ32.4m】美瑛町の「四季の塔」から丘のまち美瑛を一望!

※この記事にはプロモーションを含みます。

▼▼北海道旅行に使えるクーポン配布中!!▼▼

北海道上川郡美瑛町の中心駅、美瑛駅前から見えるあの高い塔のような建物はなんだ?と思ったので、実際に行ってみました!

結論から言うと、この塔は「四季の塔」という美瑛町役場にある観光スポットでした。

この「四季の塔」、なんと入場料は無料!で美瑛町の街並みを一望できるおすすめ観光スポットだったので紹介します!

四季の塔

塔を目指して、美瑛駅の正面に広がる大通りをまっすぐ行ってみると、

お、ちょっとずつ見えてきました。

そしてもう少し塔の方へ行ってみると、

なんとも立派な建物に到着。ここは美瑛町役場で、目指していた塔は美瑛町役場が持っている観光スポット「四季の塔」というみたいです。

そしてなんと入場料は無料!観光の街って感じがします。

塔の真下には入り口があり、エレベーターに乗っていざ四季の塔の最上階へ!

四季の塔からの眺め

四季の塔の最上階は展望台となっており、丘の街美瑛の景色が一望できました!

四季の塔の高さは32.4mあり、遠くには丘に広がる農地と山々、そして手前には美瑛町の市街地が広がります!

私はちょうど昼頃の時間帯に行ったのですが、ここから夕焼けに沈む美瑛の街を見てみたいなぁと思いました。

「四季の塔」の名前の通り、春夏は農地にいっぱいが緑になり、秋は遠くの山々が紅葉、冬は雪景色と、美瑛の四季のけ四季を楽しめるのでしょうね。

展望スペースには特に何もなく、景色を楽しむだけでしたが、入場料無料でこの景色が楽しめたのは満足。今度は夕日が沈む時間帯に行ってみたいです。

開館時間・アクセス

住所〒071-0208  北海道上川郡美瑛町本町4-6-1
アクセス美瑛駅から徒歩7分
駐車場無料駐車場あり
電話0166-92-1111
開館時間5月〜10月:8:30〜19:00
11月〜4月:8:30〜17:00
入場料無料!

美瑛駅から四季の塔までは徒歩7分で、美瑛駅前の大通りをまっすぐ進めばたどり着きます。

非常に目立つ建物なので迷うことはないでしょう。

行ってみた感想

四季の塔の存在を知らずに美瑛町へ行った筆者ですが、美瑛の街並みはどこかヨーロッパの街並みを感じる美しさがあり、四季の塔までの徒歩もとても楽しめました。

美瑛町の観光スポットと言えば、青い池や四季彩の丘などが挙げられますが、どちらも最寄駅から距離があります。

しかし、四季の塔は美瑛町の中心駅、美瑛駅から徒歩7分と好立地で美瑛の特徴的な街並み・景色を気軽に一望できるおすすめの観光スポットでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です